悩みのないのはいいこと?
悩みがないのが悩みなの〜という方がいました。
悩みはない方がいいのでしょうか?
悩みを”問題意識”と読み替えてみます。
目の前の困った状況に際し、出口がはっきり
見えずにストレスがたまるのが悩みだとしたら、
同じ状況下で、出口を探すためにいろいろ深く
考える種となるのがこの問題意識。
だから問題意識をもって世の中を眺めてみると、
改善の余地がたくさん見つかります。
実は問題意識をもつことは、自分の周りに幸福を
拡大するチャンス。
そうだとしたら深く考えるのを避けて、表面だけ
波風立てずにさらっと過ごしてしまう毎日は
もったいない気がします。
今日は悩みを問題意識に変えて、今一度眺めてみませんか。
出典:Feel Good Book
ウェブサイトでも紹介されている言葉や理論のいくつかは、
各商品からピックアップしたものもあります。