ソーシャルファシリテーター 中野 裕弓 オフィシャルウェブサイト


今月のごあいさつ

#001 2008.06

カウンセラー 人事コンサルタント 中野 裕弓

Welcome to the new Romi's Web site !
みなさん、こんにちは。中野裕弓です。
2008年の日めくりカレンダーのスピードは以前にも増して早くなり、あっという間にはや6月に入りました。日々の経過のスピードも驚くばかりですが、その内容も大きく変わったことを感じています。

一言で言うと「変容」の毎日、でしょうか?「変化」が昨日の延長上にある展開だとしたら、「変容」は昨日までの軌跡の延長上にはなく、全く道を乗り換えているという感じです。「変容 Transformation」は西洋ではよくさなぎと蝶々に例えられます。さなぎは成長すると大きいさなぎになるのではなく、時期が来ると昨日までのさなぎは羽化して、全く違う形態の蝶々となって空中に飛びだしていく・・・。 昨日と違う自分に柔軟に対応し、その変容を楽しんで行きたいと思う今日この頃です。

過去の経験値やパラダイムに固執することなく、時代の変化に順応して、改良を加えて、付加価値をあげて さらに変わっていく・・・ そういう時代の到来だと思います。 それも個人規模を超えてもっと大きいスケールで!ますます人生が面白くなっています。

と、いうわけで、ホームページも変容することになりました。コンテンツもこれからどんどんバージョンアップしていきます。 新しい切り口と感性で引き続き私なりの「人生をより楽しく充実して生きる」情報を発信していきたいと思います。どうぞ楽しみにしていてくださいね。

ろみ



このページの先頭へ

  • お問い合わせ
  • サイトポリシー
  • サイトマップ